新たな事業領域の開拓を目指して、
2017年1月より本格スタートさせました。
事業の主たる目的は、それぞれの飲食店独自で開発・創作された調味料(たれや味付け)等の
売買(http://hidennoajiichiba.com/)を通して、外食産業全体の活性化を促進することです。
業界初の試みとして、各方面から注目を集めています。
国内には、約70万もの飲食店舗が存在すると言われています。その中には「門外不出のたれ」「独自のブレンドによる味付け」等を使った、他店では真似のできない“秘伝の味(調味料)”を売りにしたお店も多数存在します。そうした「たれ」や「味」を売買できる、業界初のショッピングサイト『秘伝の味市場』を企画・運営しています。「人気店の味を取り入れたい」「他店と差別化を図りたい」、また逆に「この味をもっと広めたい」「たれの販売で収益増大を見込みたい」等とお考えの飲食店様のマッチングを促すことで、外食業界全体の活性化を図ることが本事業のコンセプトです。
飲食店において、同業他店と差別化を図る最も大きな要素は「たれ」や「味付け」等の調理料です。と言っても、開発にはそれ相応の時間やコストを要しますし、ようやく完成させたとしても、必ずしもそれがお客様に受け容れられるとは限りません。しかし『秘伝の味市場』を活用すれば、簡単に人気店のたれや味付けを使ったメニューが出来上がります。
味に自信はあるけれど、上手く客数や単価アップを図りにくい…そうしたお悩みを抱えておられる飲食店事業者様は少なくないはずです。しかし、諦めないでください。『秘伝の味市場』にご参画頂ければ、店舗営業以外からの収益確保が見込まれます。「自慢の味付けで勝負したい」そんな飲食店様に、新しい形の“営業スタイル”を提案します。
秘伝の味市場は、飲食店同士で看板メニューの味付け、秘伝のたれを
調味料として相互流通(販売・購入)することができる業界初の通販サイトです。